犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

狂気山脈~邪神の山嶺~

2021年02月13日 20:00~

まだら牛さん作成のシナリオ「狂気山脈」をプレイ。

 

メンバーは、おっちー・れお・かみの3人。

兎にも角にも”ついに”といった感じ。

超本格にして知名度も随一。

このシナリオをみんなでやれる日が来て光栄というほかない。

それくらいやりたかったシナリオでした。

 

他にはない狂気のすごろくシステム・自然とキャラクターロールに入り込んでしまう臨場感・原作を踏襲した世界観。

自分もいつかこんなシナリオ書いてみたいものですね。

 

f:id:kututobasi:20210214042809j:plain

f:id:kututobasi:20210214042822j:plain

f:id:kututobasi:20210214042831j:plain

 

うちの卓のセッションではあまり無かった、完全にハンドアウトでキャラメイクが限定されるセッションとなったが、それも問題なし。

むしろ最後も、今までと比較するとかなり感動的で心に来るラストが演出されたように感じる。

今後本格シナリオではそういったハンドアウトがしっかりしたシナリオも多くなるので楽しみである。

 

 

今年は1年を通して本格クトゥルフシナリオを中心にまわしていきたいと意気込んでいたので、その第1弾がこのシナリオなのは未来をよく暗示しているというか

大変象徴的でよかった。

 

次回は3月20日(土)を予定しており、候補となるシナリオは集まるメンバーの人数次第である。

2人:Dlma

3人:女王の卵

4人:殺骸島殺人事件 or transport

 

何よりも自分たちのような社会人TRPGサークルは日程調整こそが最難関な行程なのでとにかくセッションできるだけでもうれしい限りだ。

 

キャラシ

クリス・松本

https://chara.revinx.net/coc_view/169125

冴島 岳人(さえじま たけひと

https://chara.revinx.net/coc_view/169120

間渡 進(まわたり すすむ)

https://chara.revinx.net/coc_view/169124

 

アーカイブ

drive.google.com