犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ア・ピースフルワールドを かみ GMで

2020.05.23(土) ア・ピースフルワールドをPLとしてプレイ GMはかみ PLはれおとのタッグマッチ。 PL二人にはそれぞれ事前にハンドアウトを渡されたいた。 れおのハンドアウトは行方不明となってしまった昔の知人について捜査をする元警官。 現在は何やら関…

TRASH

2020年05月16日(土) かねてより「やりたい」という声の大きかった、探索者やくざ限定シナリオ。 「TRASH」をプレイ。 作者は現代のTRPG界隈の覇者ぱぱびっぷさん。 このシナリオではキャラクターのロールプレイが100%求められるものであり、 ロールプレイ…

火星より

2020.05.05.18:30~ 本来、ア・ピースフルワールドを かみ のGMで行う予定だったが、おっちーの飛び入りで本シナリオに。 以前から回したいシナリオだったのでいい機会。 作者はあのコウノスケさん。 今でもリプレイを周回して見続けている。 このシナリオ…

犬目興行TRPG課(旧・非電子ゲーム研究会) ハウスルール

キャラクターシート作成にあたって 「年齢による能力値について」年齢の下限はEDU+6上限はなしとする。年齢が40歳を超えて+10歳高くなるごとにEDUの値を1ポイントずつ高くし、これに伴い職業技能に20ポイント配分しても良い。ただし、人間にとって老…