犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

バベル

2020年12月13日(日)14:00~

シャイさん作成の「バベル」をプレイ。

 

メンバーは”かみ”と”れお”の2人。

これまで意外としてこ無かったバディもののシナリオ。

犬目興行の頭脳は2人で行ったが、やはりすいすい・さくさくで心地よかった。

しかしそれがゆえに今までのシナリオから生まれた猜疑心が大きく出てしまう場面もしばしば。

f:id:kututobasi:20201213181758p:plain

f:id:kututobasi:20201213181810j:plain

 

 

 

GMが想定していた大きな落とし穴にも爽快に落ち、なかなか取れ高の高い3時間30分となった。

とにかくこの短時間・サクサク感・そして定期的にある特殊イベントがいい具合に詰まっていて最高でした。

 

やはり理想としては3~4時間程度のシナリオにできれば、全員ノーストレスで快活な時間になることは間違いなし。

 

今回を経てとうとうクトゥルフ神話技能が10の探索者が誕生。

2021年への大きな布石となった。

 

シナリオ「バベル」は2人用シナリオであり、うちのメンバーにはちょうど”おっちー”と”OKD”の二人が都合よくのこっているので、追ってこの二人にプレイしてもらおうと思っている。

動画の公開はこれが終わってからにしよう。

 

動画の最後でも話したが、2021年は本格クトゥルフシナリオに突入していこうと思う。

本気のホラー時間をつくれるよう演出の勉強とかもしないとなぁと、GMとしては思う。

 

2020年の12月ということで、残すところ想定では12月27日予定のおっちーオリジナルシナリオ。

今年の締めとしてぶち飛ばしてくれるだろう。

 

五十嵐 海斗

https://chara.revinx.net/coc_view/158087

 

寺田 古転

https://chara.revinx.net/coc_view/142750

 

 

アーカイブ

drive.google.com