犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

Cottidie trivialis

2020年11月28日(土)11:00~

犬目興行のメンバー、“かみ”自作のシナリオをプレイ。

 

オリジナルシナリオ初作成でもあり、本当に楽しみで仕方がなかった。

更に、初の学生探索者専用シナリオということで期待感とワクワク感も倍増。

最後にはそれに見合った、否それを超えた達成感に至ることができた。

 

探索者は以下の三名。

 

f:id:kututobasi:20201128225808j:plain

 

f:id:kututobasi:20201128225820j:plain

 

 

f:id:kututobasi:20201128225832j:plain

 

 

クラスに登校するなり真っ先に机に突っ伏して居眠りするまさかの陰キャ被り。

あとは食いしん坊のおデブといったバランスのよろしくない食卓となったのであった。

 

しかしこの三人のうちの一人がまさかあんな結末になろうとは、始まった時には思いもしなかったのであった。

 

突き詰めに突き詰めた町の探索、謎の徹底的な究明、敗北にも決して屈しない強力な戦闘、その先に至った究極の二択。

辿り着いたエンディングはこの8時間という長大なプレイ時間のすべてが集約された、我々らしい結末となった。

 

まぁ兎にも角にも、苦しみと笑いがちょうど五分五分な秀作となったといって間違いなし。

 

今後犬目興行名義で作品集に掲載するのが楽しみである。

 

 

次回は

もう1週間後の12月4日。

このメンバーオリジナル制作シナリオシリーズもおおとり。

作成者は“おっちー”。そしてプレイ人数は1人。

その実験体第一号は私です。

12月はこの一人用シナリオをしこたま回していくので、TRPG尽くしとなるでしょう。

この“おっちー”のシナリオこそが2020年集大成となる。

今からの1週間は既に短いようで長く感じる。

 

 

 

 

キャラシ

木村唯人

http://chara.revinx.net/coc_view/155664

 

野谷晋助

http://chara.revinx.net/coc_view/155654

 

鴻ノ池 新太

http://chara.revinx.net/coc_view/155296

 

アーカイブ

youtu.be