犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

emotional ~アイドルを救え~キラメキラリ版

2020年09月14日(日) 19:00~

ぱぱ☆vip様・作「emotional~アイドルを救え~」をプレイ。

 

今回は販売されているシナリオに改編を加え、プロトタイプであるキラメキラリに寄せた形となる。

これは作者のぱぱびっぷさんにも申し出は済ませている。

f:id:kututobasi:20200914032928j:plain

長年やってみたかったシナリオだけあり、力みすぎたかもしれない。

また、今回はOKDが初参入であったが、心配する余地はほとんど不要だったみたいだった。

大学時代に経験があり、ハウスルールを軽く教えるだけでスムーズに開始。

遅刻だけは終了時間に直結して痛かったが。

 

キラメキラリ版に改編するにあたり、アイドルを高槻やよいちゃんに、湧泉 高明を冷泉俊明に、アイドルのプロデューサーに赤羽根Pとしている。

バリバリ版権引っ掛かり案件だが、覚悟はしておこう。

しかしどうしても楽曲を流してライブ会場の臨場感を出したかったのだ。

youtubeに怒られないよう、祈るばかりである。

 

今回のシナリオは実質ほぼほぼ死によるロストが考えられないはずであったが・・・・・。

そんな枠組みすら破壊した結末となった。

これもひとえに長時間による疲れは考慮されることだろう。

f:id:kututobasi:20200914033559j:plain

f:id:kututobasi:20200914033557j:plain

f:id:kututobasi:20200829041443j:plain

 

さすがにGMもこのループ長丁場は疲れを禁じ得なかったが、やり切った達成感もひとしおである。

19時スタートのところ、遅刻でおよそ20:30スタートに。

4~7時間の想定のところ6.5時間。

現在は3時だ。

仕事なので6時半には出発であるからして、今回の記事はこのあたりで勘弁していただきたい。

 

しかしセッションが終わった直後の生の感想をいち早く書きたいのでいたしかたないか。

とにもかくにも楽しかった。最大限に楽しめたことは間違いない。

シティ+濃厚なロールプレイの掛け合いともなればTRPGの醍醐味も深く味わえたといって過言ではない。

今後も、懲りずにこんなセッションを楽しんでいきたい。

 

キャラシ

寺田 古転

https://chara.revinx.net/coc_view/142750

福やん

https://chara.revinx.net/coc_view/145175

上田 太郎

http://chara.revinx.net/coc_view/145182

 

 

アーカイブ

youtu.be