犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

一人用シナリオ”GAME START” PL:かみ

2020.09.12(土)18:00

作者 シュウリン先生の一人用シナリオをプレイ。

たった1枚のMApが無限に遊べる最高のクローズドシナリオ。

謎解きもちょうどいい難易度で、たくさん回すのが楽しみ。

 

今回のPLはかみ。

メンバー随一の慎重派がソロで、クローズドで、謎解きあり、分岐ありともなればそれはそれはもう。

わかってたとはいえさすがの慎重ぶり。

着眼点や推理、危機回避はさすがのもので、、、、、

 

今回のシナリオは以降もメンバーにまわしてもらうので、ここに記す内容も非常に限られてしまうことを今思い出した。

 

今回は3回目の探索者の篠崎 光。

クトゥルフ神話技能が4あるつわもの・・・。

f:id:kututobasi:20200720010059j:plain

 

DIS-CO!、飛ぶのは、凶と死線を潜り抜けた彼ならきっとたどり着けるだろう。

 

とにもかくにも結末はアーカイブを見ていただきたい。

と、大声で主張したいところだが、、、、、

 

すみません録画ミスしています。

途中からGMの音量が小さくなってしまっています。

それもこれも途中で急にマイクと録画ソフトが切れてしまったことにある。

下手な安物を使うのはそろそろ卒業したほうがいいのか・・・。

せっかくの最高なセッションが台無しになってしまって心底悔しい。

 

明日2020.09.13(日)は”emotional ~アイドルを救え~ キラメキラリ版”

実は今回のこのGAME STARTと少し対比となっていたりするのだが、お楽しみに。

明日こそ完璧にアーカイブ作成したい。

 

 

キャラシ

篠崎 光

https://chara.revinx.net/coc_view/136502

 

アーカイブ

今後まわす予定があるため、非公開中。

メンバー全員が回せば公開予定。