犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

Dlma 

2021年04月18日(土)10:00~

フシギ製作所 イチ さん作成のシナリオ「Dlma」をプレイ。

 

メンバーは犬目興行のいつメンおっちーとかみ。

かねてよりGMとしてしたくて仕方なかったCOCTRPGシナリオ2021年の2つ目。

狂気山脈に続き、”本格”という言葉に真にふさわしいこのシナリオをとうとう回すことができた。

 

初めてこのシナリオのセッションを見てから回したくて仕方なかったので感無量です。

クトゥルフ神話要素の濃厚さ、ホラー演出のこだわり、シナリオそのものの感情を動かされるポイント、心を掻き立てる演出の数々。

COCTRPGの一種の到達点のように個人的には感じるほど。

 

そんなシナリオに挑んだ探索者はこの2人

 

 

f:id:kututobasi:20210418014626j:plain

f:id:kututobasi:20210418014628j:plain

 

2021年の本格セッション宣言以降、メンバーのかみの持ってくるキャラシはらしさ全開で少し笑ってしまうが、そこはそれダイスの神は技能値や能力値の数字は関係なし。

80以上の出目の嵐となった。

 

ぱぱびっぷさん提供のフラッシュ素材による演出、シナリオのホラー的演出のいずれも良いレスポンスを受けGMの多幸感は最高潮。

特にラストシーンではまさかのダイスにより取れ高MAXな結末へ・・・。

 

このシナリオを回せて本当によかった。

ただし、思い残すところがないわけではない。

せっかく周到に用意したので、次の犠牲者たちに目を向けたい。

自分のためにも、このシナリオは他の犬目興行のメンバー、あるいはオンラインセッションででもまわすことをここに宣言します。

 

来月以降、活動を原則第3土曜日で固定していくつもりなので、このブログの更新もそれに伴うことになると思われます。

 

そして来月のGM予定はおっちー。

いつぞやは逃げおおせたが来月こそは・・・。

文町(あやまち)さん作成のシナリオ「まれびとこぞりて」が予定されているが、これは本当に楽しみでしかたない。

なんせ文町さんのシナリオ演出といえば他のシナリオにない独自の気持ち悪さを追求したオンリーワン。

2021年は2021年度開始となり、一層COCTRPGをディープに楽しんでいきたいと思います。

 

 

キャラシ

リバティー・J・次郎

http://chara.revinx.net/coc_view/180983

 

ステファノ牧師

http://chara.revinx.net/coc_view/181034

 

アーカイブ

drive.google.com