犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

ア・ピースフルワールドを かみ GMで

2020.05.23(土) ア・ピースフルワールドをPLとしてプレイ

GMはかみ

PLはれおとのタッグマッチ。

PL二人にはそれぞれ事前にハンドアウトを渡されたいた。

 

れおのハンドアウトは行方不明となってしまった昔の知人について捜査をする元警官。

現在は何やら関係のありそうな怪しい探偵事務所に潜入している。

私のハンドアウトは1年前に記憶喪失になってしまい、従妹の探偵に事務所に住み込みで働かせてもらっている。

といった内容。

 

以前、同作者のシナリオでボコボコにされた過去を思うと難易度は厳しいであろうことは予想がつく。

今回こそは自然体で、かつGMに情けをかけられることなくスマートに生還したいものである。

 

しかしやっぱりPLは楽しい。

たまの息抜きでも最高。

気合も入れて探索者も描いた。

モデルは愛沢咲夜と天音月咲

シナリオ中の流れから2pカラーみたいなのも塗り絵することに。

やっぱり自キャラは描くと愛着がわくしロールも楽しくなる。

f:id:kututobasi:20200524213143p:plain

f:id:kututobasi:20200524213159p:plain

f:id:kututobasi:20200524213309j:plain

f:id:kututobasi:20200524213357j:plain

 

しかし5月はTRPGを3本したことになる。

やりすぎ。

 

キャラシ

望月慶人

http://chara.revinx.net/coc_view/127573

拝沢月咲

http://chara.revinx.net/coc_view/120074

 

リプレイはこちら

youtu.be