犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

一人用シナリオ”飛ぶのは、凶” PL:かみ

2020.08.20(水)20:00

敬愛してやまないあぼさん(丫戊个堂)のシナリオ「飛ぶのは、凶」をPL:かみでプレイ。

実は今回で2回目で、前回はおっちーがロストとなったが、アーカイブは無く、幻と消えた。

 

難易度の幅がかなりGMの裁量に任された絶妙なシナリオだが、ミスリードは多く、シナリオにもある通り中~高難易度向け。

 

本来8月度の活動は焼き肉の予定であったが、おっちーが入院し立ち消えに。

一人用シナリオを2名、まわすことにしていてよかった。

 

PCは前回のDIS-CO!から継続の篠崎氏。

前回の推理ではひどい目に遭い、スレスレを生き残った彼だが今回も推理シナリオでリベンジ。

f:id:kututobasi:20200720010059j:plain

 

結果は生還。

しかしこのシナリオのエンディングの生還は2パターンあり、彼が果たしてどのような生還を果たしたかはここではあえて口をつぐもう。

 

今回のNPCにはシナリオ作者の丫戊个堂(あぼかどう)さんを万年床に。

激似で有名な田中哲司をもう一人のキーパーソンの使用人とし、並べて面白がりました。

両名にこの場を借りて謝罪します。すみませんでした。

あともう一回このシナリオを回すのであと一回だけ許してください。お願いします。

 

 

かみはさすがのTRPG慣れといった様子で大変スムーズな事の運びとなった。

しかし相変わらずの慎重さで、推理パートは非常に長くなった。

想定では3時間ほどの長さが、実際には4時間半の長丁場に。

20時スタートで終わったのは0時半。

いかにも、うちらしいと言えば、うちらしいか。

明日は仕事で5時起床とのことだったが、彼の仕事からの無事な生還を祈りたい。

 

次回は8月28日23時~れおとこのシナリオを回す予定。

メンバー随一の推理力を持つ彼に遅い時間から開始という枷をつけてもらっての挑戦。

どう転がっても楽しみで楽しみで仕方ない。

 

最後に、我らが創造主、1890年8月20日生誕のハワード・フィリップス・ラヴクラフトの誕生日である今日、生誕130周年の節目にCOC TRPGを行えた幸せをここに。

誕生日おめでとう!ラヴクラフト

このセッションを捧げます!

 

キャラシ

篠崎 光

https://chara.revinx.net/coc_view/136502

 

リプレイはこちら

youtu.be