犬目興行TRPG課 活動報告

サークル「犬目興行」TRPG課での活動内容を報告します。

天使のオリ

2020年06月05日23時から

コウノスケ様・作「天使のオリ」をプレイ。

平均4時間のサクッと謎解きシナリオのところ、8時間の超大作となってしまった。

 

今回、シナリオのおよそ90%までを駆け抜けたところで、物語は停滞してしまった。

まるで大規模ファイル転送のように、旧世代端末の読み込みのように。

90%の表示のまま無限の試行錯誤が行われた。

 

 

美しいエンディングにたどり着くことは叶ったが、皆疲労困憊。

這う這うの体でゴールラインを切ったのだった。

 

今回はココフォリアでのキャラクター操作をプレイヤーに完全委任。

キャラクター作成の勉強会。シナリオ中メタロール禁止縛りなど、

大変挑戦的な一幕となった。

f:id:kututobasi:20200606083353j:plain

f:id:kututobasi:20200606083402j:plain

f:id:kututobasi:20200606083355j:plain

 

 

しかしよりによって謎解きシナリオでロール縛りは完全に自分のミスだったかもしれない・・・。

うちの卓がとにかく長引いてしまうのはGMの側の責任も当然少なくないのだろう。

本気で野良でのGM武者修行も冗談じゃなくなってきたかもしれない。。。

 

みんなには継続探索者の楽しさや、積極的なロールのユニークさを感じてもらえたらなぁ。と思う。

しかしプレイスタイルはそれぞれだし、あんまりあれこれ言わないようにしたい。

 

 

 

キャラシ

鰡義納留(ぼらぎ のうる)

http://chara.revinx.net/coc_view/86349

 

二足駆動式ドロイドMark-2

http://chara.revinx.net/coc_view/120643

 

神田

http://chara.revinx.net/coc_view/130364

 

リプレイはこちら

https://www.youtube.com/watch?v=YWhMbqN5FeE&t=27068s